<ウォークマンWM1AM2シリーズ売れ行き>展示開始後、最初の週末で、Aがブレイク!
↑部品メーカーさんが耐久性を上げるために金メッキにしたら、音の分離感、低音の質感が向上したという、水晶発振器。
先日当ブログでもご紹介した、<公式コンテンツ「Feature」>一聴して分かるレベルのさらなる高みへ「音」に込められた想いまで届ける。より。。。
こんなところにまで、飽くなき探求。。。脱帽の連続。。。↑このFeatureページ、まるで、「バイブル」かのごとく、何度読み返したことやら。ほんと開発者さんの声聞くの楽しくてねぇー
さて、、、2月9日(水)の発表&ソニーストア各店舗先行展示開始から、はじめての週末。しかも、3連休だった。自粛した人も多いとは思うが、多くの方が、WM1M2シリーズを試聴したんじゃないだろうか?
そのせいか、この3連休で、WM1M2シリーズの売れ行きに、驚きの変化ががががっ!!!
ということで、↑このグラフを見ていただきたい。
当店Web&ブログ&SNS上のソニーストアへのリンク経由で、ご注文いただいた「当店実績」だ。
初日の状況は、こちらで、お伝えしたとおりで、Z:A=約6:4だった。
が、3連休に入り、一気にAの人気が高まり、その3日間限定で、Z:A=約1:4という比率になったのだ!この調子で、完全ブレイクするのか?!
※ちなみに、合計では、Z:A=約1:1!
※もひとつちなみに、、、レザーケース購入率は、72%!た、たかい。
↑店長野田のバイブル(^^;)でも、、、佐藤さんが、こう語ってくれてる。ZとAの差は、先代より少なくなったと。
ZとAの差は、当ブログでも、解説してきたが、シャーシー、リアカバー、内部ケーブルの3点のみ。
※Zは内蔵メモリー256GB、Aは128GBという、違いはある。
大切な回路基板が、ZとAは同じ。そりゃぁ、差が少なくなったのは頷ける。恐らく実際に試聴してみて、まじか!これなら、買いだ!と。それが、この週末のA人気につながったのかと。
※玄人な方々、言いたいことはわかってる。Zの良さでしょ?あくまで、一般的な話よ。。。
もちろん、Zの人気も衰えてはいない。じつは・・・当店実績でみると、新モデルは、先代モデルの過去「5年半」の総実績数の、すでに、2割モノ数字が上がっているのだ!!!発売前予約で、2割よ、2割!!!
当店実績では、Aの比率は上がっているが、それに底上げされるかのように、Zの実績も先代を大きく上回るペース。
もうすでに、先代を超えるのは確実と言える状況で、実際、メール、SNSのDM、電話問い合わせと、先代の比ではない。
そこで、Twitterでもつぶやいたが、改めてここで。
当店では、WM1M2シリーズの先行展示は行っておりません。実機レビュー見てくれてなのか、展示ありますか?の問い合わせが多くて。なにせ、最寄りのソニーストアは、大阪だから。海渡らないと;;
—————————————————–
Signature Series』フラッグシップウォークマン
「NW-WM1ZM2」ソニーストア価格396,000円(税込)
「WM1AM2」ソニーストア価格159,500円(税込)
3月25日(金)発売
>NW-WM1ZM2 ソニーストア(先行予約販売中)
>NW-WM1AM2 ソニーストア(先行予約販売中)
>Signature Series NW-WM1ZM2 Project Member’s Voice
>「Feature 一聴して分かるレベルのさらなる高みへ「音」に込められた想いまで届ける。NW-WM1ZM2 / NW-WM1AM2」
>実機レビューその1 音質・操作性
>実機レビューその2 基本スペック・外観写真
>実機レビューその3 曲転送・充電
>注文開始から一夜明けて みんなはこう買った!